さぽろぐ

美容・ファション  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月16日

ソースカツどん

福井出身の友人と話をしていたとき、カツどんの話になりました。
カツどんっておいしいけど、なんだか注文しづらいよね~なんて
話をしていました。

そうしたら友人が
「ソースカツどんが食べたいけど、こっちじゃないものねぇ」
と言いました。

ソースカツどん??カツどんにソースがかかっているの?
と首を傾げていたら、友人が笑いながら教えてくれました。

福井でカツどんといえば、卵でとじたカツどんでなく、
かつをソースにくぐらせたものが乗っている、ソースカツどん
なのだそう。
郷土料理だけでなく、その土地ならでわの料理がたくさん
あるんだな~と再認識しました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 合コン (2013-01-10 20:43)
 居心地のいいお部屋 (2012-08-26 11:51)
 汗でベトベト(^^; (2012-07-08 17:13)

Posted by 雪の結晶 at 18:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソースカツどん
    コメント(0)