さぽろぐ

  美容・ファション  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年03月16日

鳥になってきました

南国鹿児島の、温泉でちょっと有名な霧島へ行ってきました。
霧島山とひとくくりにされる一帯の、鹿児島県と宮崎県の県境にえびの高原があり、少し下った鹿児島県側に霧島神宮があります。
日本人の祖先で神様のニニギノミコトと妃のサクヤ姫が祀られていて、その近くに神話の里公園という施設があり、道の駅と簡単なアミューズメントがあります。そこが今回の目的地です。
友だちが言うには、ニニギノミコトとサクヤ姫をモチーフにしたミコト君とサクヤちゃんというかぶりもののマスコットがいるらしいのですが、平日だったためか会えませんでした。
友だちから聞かされていたリフトに乗りたくて来たので、まず、蒸気機関車の形をしたロードトレインで山の中腹へ行きました。待合スペースには早くも桜が咲いていましたよ。
そこからリフトで山頂へ。足の下は枯草と枯れツツジですが、右を向いて遠くを見れば霧島連山。絶景です。
頂上に着いたら展望台へ。山の上から市街地と海が一望できます。空の上から見下ろしている気分です。
山頂には日本初のハネムーンでここに来たという、坂本竜馬とおりょうさんの顔出しパネルが。もちろん、写真撮ってきました。
一番印象深かったのは、なんといっても下りのリフトですね。山と市街地と海を眺め渡しながら空中を移動するんですから。
鳥になった気分とはこのことです。
思い切りリフレッシュできました。


あなたにおススメの記事


Posted by 雪の結晶 at 17:13│Comments(1)
この記事へのコメント
価格が低い
http://www.shopexer.net
Posted by 信用第一 at 2013年03月16日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥になってきました
    コメント(1)