さぽろぐ

美容・ファション  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月24日

すき焼き

今シーズン初めてのすき焼きをしました。
実はすき焼きって食べたことあんまりないんですよね。
というのも すき焼きorしゃぶしゃぶってなると
私はしゃぶしゃぶ派なので、子供の時以来かも。

でも久しぶりに食べたすき焼きはなかなか美味しかったです。
甘すぎ?って感じでもあったのですが、卵につけて食べると
ちょうどいい感じになっててかなりバクバク食べちゃいました。
今はお腹がいっぱいすぎるのでちょっと休憩って感じかな。

日本酒、焼酎、ワインと今日はいろいろとアルコールが集まっているのですが
微発泡ワインというのがありました。
アルコール担当の子に聞いたら半額くらいで売ってたとのこと
なかなか飲みやすくて美味しいのですが、微発泡と言っても
結構炭酸きいててお腹がふくれちゃったかも。
すき焼きの時ってご飯っぽいのって普通どうするんですかね?
うどんが一般的なのかな?
なんかもうひと腹足りなかったんだけど、何にするかもめて
結局おにぎり作って、みんなで関係ないおにぎりを食べました。
お腹はいっぱいになったから、まぁいいか・・・
おにぎりの具でもいろいろもめたのですが、
ある人が作ってくれたおにぎりが美味しすぎて大絶賛でした。
甘い卵焼き、そぼろにするっていうのかそれをまぶしたおにぎりで
おにぎり自体には醤油にまぶしたおかかがまざっていて
甘辛い感じで本当に美味しかったです。
おにぎりってそれぞれの好みが出るからおもしろいですよね。
今日は大満足です!


あなたにおススメの記事


Posted by 雪の結晶 at 07:58│Comments(1)
この記事へのコメント
期待!!

適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします

http://382a.com/w

http://382a.com/x
Posted by 期待!!http://www.gagaseo.com at 2012年10月24日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すき焼き
    コメント(1)